SSブログ

ウツ ディナーショー [宇都宮 隆]

今日は会社を早退してコインロッカーに預けた着替えを持って
(会社にはナイショだったのデス)
雨の中走って急いで電車に駆け乗った
偶然友達が同じ電車に乗ったとの事で一緒に会場へ

東京テレポートから歩いていける距離だけど
丁度いい時間に送迎バスが来たので乗車
雨がひどくなってきたタイミングだったのでかなり助かった~

時間に余裕を持って会場に着いたのでちゃんとお着替え
受付始まってすぐに人が並び始めたけど
自分の番号の列には誰もいなかったのですぐに終了
私より先に別の列に並んでいた友達が結構時間がかかったな
友達に聞いたら受付の人が一覧表と会員カード照合するのに
何度も同じトコ見てたりして手惑い過ぎていたらしい
これはイヤな予感がするわ・・・

ともかく会場に入ると自分の席はステージから程よい近さのテーブル♪
ステージを見ると階段が無い
ってことはステージから降りたりするサービスなく「ライブ」を見せるのね
ちょっとガッカリしながらも友達から教えてもらった事で上機嫌
バスドラに亘ちゃんの名前が!
やったぁ!ドラムは久々に亘ちゃんだ
あとのメンバーが気になるものの時間になってもあまり席に人がいない
ふと受付に目をやると当面終わりそうに無い長蛇の列
イヤな予感的中!手際の悪さはさすがファンツアー!!

遅れながら何とか全ての受付が終わりウェルカムドリンクを飲んでいる間に
乾杯用の赤ワインが次々注がれる
magの方からカミながらも挨拶があって乾杯と挨拶の為にウツ登場
「カムなよ」とツッコミ入れつつ挨拶するかと思いきや
「こんばんは~・・・(magの方を見て)何を言えばいいんでしょう?」
よくわかってなかったみたい(笑)
教えてもらって軽く挨拶をして乾杯へ
皆で「カンパーイ!」と言った後あちこちからカチンとグラスを合わせる音が!
乾杯ではグラスを掲げるだけでグラスを合わせたりしないのがテーブルマナーなのに・・・
こういった場でのテーブルマナーを知らない人の多さにビックリした

とにかく料理を食べてワインも飲んでいい感じになったところでライブ開演
ゾロゾロと出てきたものの暗くてメンバーが誰だかよくわからない
曲が始まってステージが明るくなりメンバーがわかって皆ビックリ

ベース 石井 妥師
ドラム 山田 亘
キーボード 土橋 安騎夫
ギター 是永 巧一

これってかなり久々なメンバーじゃないの?!スバラシイ
ウツはイスに座ってスタンドマイクを斜めに持って
クリスマスな感じで土橋さん弾き始めてそのまま曲へ

1.道~walk with you~

曲が終わって挨拶してメンバー紹介
この13年振りのメンバーはウツ曰く『T.UTU with the BANDマイナス1』

2.Be Truth

ここで早速ミス
『さよならそして』を『それならそして』ってその歌詞変更はオカシイです
ウツやっちゃったと言わんばかりにちょっと下向いちゃってた

3.COLOR OF HEAT
4.HUNDRED NIGHTS,HUNDRED STORIES

COLOR~はLIVEでは初じゃないかな?よかったですよ♪
HUNDRED~は5年振りに生で聴けて嬉しかった
MCに入って本日のあいにくな天気に

ウツ「(犯人は)誰だ?」←もちろんウツ!

風邪ひいてるみたいで軽く咳をして曲へ

5.Ordinary Day
6.JUST A BOY

MCでまたちょっと咳をしてて気になったな~
U_WAVEで石井さんにどんな曲を作ってもらいたいか客に聞いてる最中に
友達が「演歌」なんて私に言ってきたので大ウケ!
そしたらホントに演歌をリクエストしてる人がいて更に大ウケ
石井さんはノッてたけど
ウツ「(演歌は)無理だと思うよ。たぶん」←ちょっとイヤそうだった
落ち着いたところで曲へ

7.Still・・・
8.blue reincarnation

『Still・・・』は当時のLIVEを強烈に思い出せる曲なのでジンワリ聴いてた
MCに入りながらウツは立ちになって

9.見えない灼熱
10.CRIME OF TIME
11.The Long Night Is Over

見えない灼熱は結構好きな曲♪
CRIME~でウツの声が掠れてきたのがハッキリわかって心配だった
The Long~でスタッフが何かやっちゃったのかヘンな音入ったよ
最後のMCで来年の話をしつつ
13年振りのメンバーで一夜限りじゃもったいないので
ツアー回ろうかなんて話も楽屋で出てたなんて期待持つような事も言ってくれて
最後の曲へ

12.ただ過ぎ行くために

「皆さん良いお年を」と締めてLIVE終了
Secret Garden聴きたかったなぁ←リクエストもしてないのにワガママ
久々にどっぷりソロのLIVEに満足してケーキを食べながら写真撮影の順番を待つ
写真撮ってお土産をウツから手渡しで貰うんだけど
私の前の方にいた人がお土産を受け取らず握手を要求
ウツが引いてちょっと後ろに下がって嫌がっているのに無理矢理握手してた
お土産受け取る時に一言ウツに言うくらいならわかるけどあれは非常識
でもウツから手渡しでお土産貰うのに怒ってちゃいけないと
気を取り直して順番待ち
私の前にいた友達が受け取る際に満面の笑みで一言

友達「大好きです
ウツ「?!」←目まん丸くしてビックリしてた
私「プッ

ウツのビックリした顔に思わず吹いちゃったよ
気を落ち着けて笑顔でお土産を受け取ろうとウツの前に立つと
ウツはちょっとうつむいてお土産を手渡し
私「?!
ファンサービスで必ず目を合わせて渡してくれるはずなのに・・・
吹いちゃったから気を悪くしちゃった?
そんなショックの中友達から「照れてたんだよ」の一言に救われて帰りました

お土産はクリーム色のふわっふわのブランケットでした
もったいなくて使えないよぅ~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://qyoema7.help.to-hoku.info/qyoema7/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。