SSブログ

仕事中に [その他]

携帯に知らない番号から電話がかかってきた
放っておいて留守電を聞いて見ると自分が住んでいる区役所からだ

「あの・・・確認したいことがありますので折り返しお電話下さい」

何を確認したいのだろうととりあえずお昼に電話してみる


区役所「あのぉ・・・最近住民票の写しを発行されましたか?」
私「?はい、去年免許証の住所変更に使いましたが」
区役所「!!じ、実はこちらに移られた際に係の者がミスをしまして・・・」
私「?!・・・で?」
区役所「性別のところを・・・
私「!!間違えたの?」
区役所「はい、申し訳ありません・・・」


今のところに住んでから1年以上経って起きた衝撃の出来事でした
運転免許証は性別記載関係ないけどパスポートは関係あるし・・・
パスポートの為に使うものじゃなくてよかったけど複雑
この住民票でパスポート作成したら直す手続き大変だったろうな
なかなかに無い経験をさせてもらいました

年の初めからこんなんじゃ今年はどうなることやら・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながらチケット到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。