SSブログ

SPIN OFFⅢ Zepp Sendai 2日目 [TM NETWORK]

お久しぶりです
確定申告の繁忙期が終わってすぐに怒涛の大阪・札幌・仙台公演
ある程度の書き原はあるものの時間が無くてUPできませんでした
いきなりこの公演を載せるのは内容的にも抵抗があったのですが
横浜公演の前に載せた方がいいような気がしたのでUPします。
過去の分はこれから少しずつUPしていきますね~

深夜2時くらいまで飲んだのに朝ホテルでしっかり朝食を食べて
12時チェックアウトのプランなのでのんびり仕度して
荷物をホテルに預かってもらって友達と合流
お昼食べてイロイロ歩き回っていたら3時近くになったので
ずんだのスウィーツが食べれるお店でちょっとお茶

食べたのはずんだじゃなくて抹茶ババロアです。←抹茶好き
程よい時間になったので会場へ



今回は地方公演で唯一の良い席なのでピック手に入れられる期待大♪
そんなウキウキ状態で開演を待っていましたが
開演してTake~でビックリ

I Found You And Changin

ここでウツの声がいきなり裏返ってた
2回目のI Found~でもちょっと微妙だったな
曲が後ろを向いて次のDragon~の歌い出しまで咳してちょっと辛そう
でも振り返って歌に入る時には満面の笑顔
あの笑い方は見たことある
OVERTONEのファイナルで客に気づかれまいと頑張ってた笑顔だ

そんな状態のウツを心配しつつも後ろの席の方が演奏中なのに
ずーーーっと大きい声で話をしていたのでチラッと見て目で注意しちゃった
Dragon~でもウツは高音が出ずちょっと無理してた

曲が終わって軽くMCをしてPRESENCE
これは特に高音の場所も無いので無事終了

Here,There~で気づいた人は殆どいないだろうけど
微妙に歌い出し遅れたとこあったの
曲中何か歌い辛そうだった感があったけど何とか歌いきれた
風のない十字路も歌い終わってウツの
「どうもありがとう」の声が掠れてたけどそのまま木根ソロへ

いつものカミカミトークでアルバムの宣伝をして
君への道を無事弦を切らずに終了(笑)
大介ソロでカツGのかわいいステップと頑張ってるべーあんに注目
べーあん今回は軽くアドリブ入れてたな

そしてウツソロへ
ちょっと回復してきた感じだった
歌い終わって配信の話をしていつものように
カツGの凶悪な声で言ってもらおうと話を振ってみると反応が・・・
ボーっとしてたらしい(笑)

SPINに戻りウツが木根さんに
ウツ「いいなぁ~イスで」
木根「べーあんが立ってたら俺も立とうかと・・・」
ウツ「立ちドラマー?」
ここでべーあん立って軽く叩くところがさすがです(笑)

仙台の思い出はCAROLツアーということで
木根さんの辛い話をしてSAD EMOTIONへ
ここらで高音が安定してきたのでちょと安心

曲が終わって再びCAROLトークに
JUST ONE~でステージ下からエレベータのようなもので登場するのに
頭が出ちゃうからしゃがんでいたという事で当時の再現をしたら
木根さんも一緒に登場したとの事で一緒に再現
そんな話をしながら木根さんのツアー中の痛い話が中心になり
そのままメンバー紹介へ

べーあんはCAROLツアーでウツ曰く落ちてたケーキを食って
食あたりになった辛い思い出があったそうで
カツGはリズレツアーで大阪城ホールの時に
腰痛の為に片足で演奏した話をしていたら
木根さんも終了コンサート前に尾骨を折ってコルセットして演奏していた話から
そのままカツGの紹介だったことも忘れるくらい木根さん中心トークをして
大ちゃんはヘアメークの話をして木根・ウツ紹介

カツGのソロで新しい曲をやろうと思ったら
ベーシストがせっかく上手くなったからもう一回やりたいとの事で
曲はラブマシーン
木根さんもう一回って・・・昨日アンコールでベース間違えたくせにね~
ウツはエレキギターで参加

次にEXPOの曲という事で木根さん「エキスポッ」と久々にポを指でやって
We Love~歌ってウツキネ退場
SECRET RHYTHMの曲始めにちょっとギターミス
Chase In ~でウツキネ登場して次にLove Train
Get Wildで間奏時にウツが大ちゃんのところに遊びに行くんだけど
今回も歌に間に合いませんでした(笑)
そしてこの曲の最後の方にもべーあんがちょこちょこアドリブ入れて叩いてる
アドリブ入れるとカツGがべーあん見てること多いのよね

Be Togetherは毎回ウツキネがクルッと回転するたびに
木根さんがマイク位置から離れちゃって今日も慌ててマイクに向かってた
Self Controlで締めて最後にカツGと木根さん回転するんだけど
木根さんちょっとクラッとしながらも本編終了

アンコールで「あつーい声援ありがとうございます」と挨拶して
JUST ONE~へ
曲の合間に流れる闇のラビリンス部分でべーあんちょっと小躍り
昨日全然踊らなかったからもうやらないのかと心配しちゃった

2曲目のChildren~の前にベース木根尚登を紹介して
木根さん口でベースをやるもののウツは放置プレイ

木根「それ(ツッコミ)言ってくれないと

改めて軽くベース弾いてべーあん・カツG参加して
お約束の弾きミスで締めて曲へ
ウツは後半で回復したもののちょっと疲れが見える
それでも前奏の間べーあんの方を向いてマイクスタンドいじって遊んでたら
べーあんドラム叩きながらヘン顔で応えてた(笑)
疲れが見えたものの無事に歌い終えて終了
ウツが最後に退場したんだけど
退場する時のウツ可愛かった~

そして今回手に入れることができました木根ピック!
 模様はグッズのストラップボタン部分と同じものです

ホントはウツの投げたピックがほしかったけど
ウツにピックを渡して上手側に投げなさいと木根とーさんの指示で
ウツは私とは逆側の上手に投げてました。
残りのピックはべーあんが適当に全部撒いて木根さんにコラッて言われてた
この時ほど木根さんとべーあんを恨んだことなかったわ
ま、ピック手に入れられただけよしとして東京に戻りました。

横浜公演までの間ハードだったから
ウツ少しは休めているといいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ明日!久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。