SSブログ

U_WAVE福岡 [宇都宮 隆]

朝バイトから帰ってすぐにお風呂入って小一時間ほど寝て
ボーっとしながら待ち合わせの時間が迫ってきたので
慌てて10分ほどで荷物をまとめて空港へ



空港に着いて新しいシステムのSkipで手荷物検査を通って
お昼ごはんを買って搭乗口へ行く途中で気がついた
そこには私個人的に好きじゃないウツファンの方がドンといましたよ
一緒に搭乗するのはイヤだったのでさっさと列に並んで搭乗
今回は2階の席を選んだんだけど2階は人が少ない分サービス優遇♪
スープのおかわりとかCAから勧められて先ほどの嫌なこと忘れるくらいご満悦
そんないい気分のまま福岡へ

福岡は天気にも恵まれたなぁ~と思いながら会場に向かい開演を待つ
Theme~では幕が遮っていたのもあって気がつかなかったけど
自分の気のせいかもしれないけどウツが何だかゴキゲン斜めな感じ
目がね、「イラッ」としてます~って語ってたの
でも中盤にかけてゴキゲンになっていったのでステージ上の事ではなかったのかも

前半は大きなミスも無く寸劇へ
ここでいつも音楽をかけるんだけど『ID』かと思いきや
『ISOLATION』これには「え?」とびっくりしてちょい薄い反応しちゃった
石井さんが1日に送るメールは44回。ゾロ目です(笑)
しかも御曹司が折った白い折り紙の腕時計実物が初登場!
毎回話には出ていたけど本物は見れないと思っていただけにびっくり
あれいつか客席に投げてくれないかなぁ~

Love&~で最初の手フリがつく「&Doubt ~!」直前にギターミス
あれわちょっと痛いわー
そして何にもないはずのところでウツうっかり「&Doubt ~!」やりかけちゃった
軽く顔そらして誤魔化していたけどね

ウツとサエコさんのポエムでの絡みでキス寸前の演技に一部の人が過剰反応
そんな反応に思わず笑ってしまいましたよ

Smoky~ではウツが『またデジャヴの海で』を
『デジャデジャヴの海で』とちょいゴニョってみちゃったり(笑)
例の『臆病な未来』ではミスどころかギターの音自体が無い
あれ?!と思って上手を見たらよっちゃんの姿が無い
何やらトラブルがあったみたいだけどすぐに戻ってきて参加してました

ギターソロに入りギターで何やら喋りだす
(恐らく「お腹空いてない?」と言ってた)
客席はよくわからないので「かっこいいー!」とか言ってましたわね
そして見せたギター裏は【お腹空いたぁ・・・】
すぐにギターでも「お腹空いたぁー!」と言って
上手スタッフにご飯を食べる仕草をアピール
そんな笑いを取って次の曲へ

Strange~でウツがよっちゃんに見せたのは
【明日福岡シティマラソンあるよ 走る?】
これを見たよっちゃんはイヤ、無理!ってな反応をして
すぐにウツにギター裏を見せる
これにはウツ大ウケ!
そんな笑いのまま歌に入ったせいか「ハイなDirty Thirty」だった

日替わり曲はDance×3
ウツ「ひとり切なく」をちょっとカンでしまったわ

アンコールに入り
ゼロよりも少ない始まりでしょっぱなカミ入りましたー!
しかもウツの視線にキョドってちょっとずつ後ろにハネながら下がって行った
よっちゃんは最終的に3本ポールの台まで上がっちゃった!
それを見たウツは笑ってしまって危うく歌えなくなるところでした

メンバー紹介ではよっちゃん頭をいっぱいクシャクシャしてからペコリ
それって・・・ウツのマネ??
とりあえずRUNNING~で締めて無事終了

今日一番頑張ったのはよっちゃんでした
途中すんごい激しく動き回って土橋さんの足元でヘタレながら弾いてみたり
サエコさんに煽ってもらいながらヘタレててもちゃんと弾いてるんです
シリアスな動きから愉快な動きまで芸達者な方ですよ
福岡っていつもはノリがイマイチだったりするんですけど
今日の人達は熱かった!

明日の広島も楽しみだな~と思いつつ
どんな地方でもほぼ確実に道を聞かれる私は
例のごとく(?)道を聞かれ知ってる道だったので的確に答えて帰りました
私ってどこに行っても地元顔に見えるのかしら??
一応東京生まれの東京育ち、東京在住なんですけどね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U_WAVE横浜2日目U_WAVE広島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。