SSブログ

U_WAVE広島 [宇都宮 隆]

ずいぶん時間がかかってしまいましたがレポです(11/8)

福岡から新幹線で広島へ
今回は開場に間に合う時間に余裕で到着

去年は飛行機が遅れた関係で会場に着いたときにはすでに開場中
焦って並んでいる人に尋ねた
私「すいません、ここは何番ですか?」
女性「2○○番です」←詳しい番号忘れた
私「私12○番なんですけど遅れちゃって・・・後ろに入れてもらっていいですか?」
女性「(自分の)前どうぞ!」
私「!!ありがとうございます!」
広島の人はいい人です



今回はちゃんと並んで会場入りし
ステージからいい感じの去年と同じくらいのポジションに立ったけど何かおかしい
去年よりステージから離れた位置に最前の柵が置かれていたの!
何だよ~と思ったけどそれは撮影用の通路を確保する為だったわ
上手側にカメラマンべーあんいましたよ

そして今回は自分的にいつもよりも早く開演して欲しい気持ちが強かった
飛行機の時間が危険なのもあったけど
何より上着を脱いだ私の服装に周りにいた友達(女性)がオヤジ化
二の腕触られ 腰触られ・・・これもセクハラ?
オヤジ化した友達もウツが現れれば乙女に戻るはず・・・!
気持ちは焦るが時間ちょっと押してたな

今回のオープニングから考えても
前回のようにウツがカッコよく登場はできないな~思っていたら
やはりウツ含むメンバー達ゾロゾロ登場
Theme~でちょっとよっちゃんの音がおかしいとこあったけど
それが今回のバージョンです!と言わんばかりのアレンジで乗り切ってた
終わってすぐにMC

ウツ「こんばんは~!U_WAVEの皆さんです」←って自分は?

久々のMCで妙テンパっている感じだったけど
【大人の事情】で他の会場と演出が違うことを説明して次の曲へ
Lap Trapでウツが非常線越える演技無かった
【大人の事情】が関係しているみたいデス(笑)
Bye&~でサエコさん毎回土橋さんと遊んでいるんだけど
今回は投げキスして土橋さん照れてたわ
この曲のギターソロいつもよりちょっと遊んだ感じで面白かった

再びMCに入り暑いせいで息も絶え絶えになってしまい
しかも上手く段取りつかめない
でも頑張って話は考えてきたということで石井さんに話を振ろうと
切り出したのは札幌公演終了後のこと

ウツ「札幌から東京に戻るとよ?」←博多っぽい微妙な訛りですが何語ですか??

本人もメンバーも気づかぬまま石井さん話をし始め上手くまとまらず
グダグダな感じで話が終わってHappy~へ
話をした動揺があったのか石井さんラップ忘れる
その分(?)Story~の曲始めにサエコさん・ウツ・石井さんと続くギターは
今までで一番まともに弾いてた
この曲でよっちゃん自分の弾かないところは手フリ腰フリやってるんだけど
今日はステージがフラットなのでそのまますました顔でスキップして
ウツと石井さんの間を抜け前に進出
ウツ笑ってました

IDDDも特別バージョン
メンバーが交差してすれ違う動きが曲にとても合っていていい感じ
いつもはウツは帽子被って土橋さんグラサンしてるんだけど今回は無し

寸劇はサエコさんの部屋ではなくカフェの設定
昭和のニオイがプンプンする曲をリクエストして流れたのは
レベッカの『フレンズ』皆でちょっと歌いました
そしてカオリさんが石井さんの話をし始めると石井さんのっそり登場
カオリさんに見られちょい照れな感じだった
次に土橋課長
土橋さんは登場してスッとサエコさんの横に立ってから定位置へ
するとサエコさん電話の演技にクルッと後ろを向き土橋さんを見る
土橋さん驚いてたけどすぐにサエコさんの「モチモチ~?」と合わせて
サエコさん見て同じ動きしていました
次に御曹司 隆さま
ウツは登場してすぐに片膝ついてホスト座り
そしてポジションにつくのかと思いきや歌に入るまで石井さんの後ろで待機
そしてウクレレ食品試食課の野村さん登場
何かモグモグ食してマス(笑)
よっちゃんからカオリさんにかけた電話でカオリさんがはけた後
流れた曲は波の曲ではなく『冬ソナ』
これにはサエコさん大ダメージ
しばらくヘコんでました(笑)
皆からの声援もあり頑張ってInnocent~へ

Rag Dollで土橋さんとよっちゃんが交互に弾くところ
サエコさんミッキーの指みたいな小道具で土橋さん指差してました
この曲の最後にウツがカッコよくマイクスタンドをドン!と置いたのはいいけど
気になったらしくMCで無事を確認
ここのMCでウツがスタッフに持ってきてもらったものはウクレレ
よっちゃんが弾けるということでウクレレを託し
ポロポロ弾きながら語り出す
程よく笑いを取って歌って「これくらいで勘弁してくれや」と締めようとしたら
ウツが口パクで「アンコール」と皆に言うように促しよっちゃんそのまま2曲目へ
曲はなんとなく知ってるけど曲名知らないや
ウクレレ終わってMCに入りグダグダで楽しかったけど
時間が差し迫っている私は冷や汗モノ
何とか終わってIn This~へ
本来ならこの後ウツとサエコさんのポエム入るけど今回はそのままSmoky~
ポエム無い分前奏でサエコさんセクシーにウツに絡んで
お約束(?)のキス寸前でかわすのもやりましたよ

よっちゃんのギターソロに入りお約束のギター裏
視力検査の”C”がいっぱい
背中に隠し持っていたミッキーの指差しアイテムでCを指して
客席に答えさせる
すると土橋さんがキーボードを持って近づき見せたキーボード裏は
【イイカゲンニシナサイ!】←何で全部カタカナ??
そして土橋さんポケットから取り出したスプーンで片目隠し
よちをギターの視力検査受けていました(笑)
この間ドラムの後ろに潜んでいたウツはシンバル(だっけ?)叩いて大ウケ
Strange~に入ってウツがよっちゃんに何か見せることは無かったけど
代わりによちをギター視力検査受けていました
日替わり曲はTrouble~
Stand up!~終わってそのまま悠久の風に入って本編終了

アンコールまで待ちはいつもよりちょっと長め
すんげぇ~~~ヤバイんですけど・・・
やっと登場してゼロよりも少ない始まりが終わって
メンバー紹介でそれぞれ一言挨拶するんだけど土橋さんが挨拶したとたん
ウツ「Oh~フレ~ンズ
なんて歌っちゃったりしてあの笑顔かわいいなぁ~
RUNNING~を終えていつものようにサエコさんとよっちゃんが
ステージを愉快に去っていき
それを見届けた私と友達は猛ダッシュで駅へ向かいそのままタクシーで空港へ

私「時間が無いので急ぎ気味でお願いします」
運転手「急ぎ気味ね、わかりました」

いい感じに車を飛ばしてくれまして
無事に間に合う時間に空港到着

運転手「また今度広島に観光においでね。案内するから」
私・友達「はい!ありがとうございました」

広島の人はいい人です
またきっと来年も行きます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U_WAVE福岡Happy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。