SSブログ

U_WAVE東京追加2日目 [宇都宮 隆]

いやぁ~ずいぶんかかってしまいましたが
やっとSECOND THEME全公演レポ終了です(11/13)
例の如く(?)辛口なので見たい人だけどうぞ~♪
木根さんのさいたまはそのうちひっそりとUPします


今日はファイナル
明日も休日なので本来ならライブ後にバイト入れておくんだけど
今日はさすがにお休みにしました
現実に引き戻されるのは月曜でいいです

会場にはバスで向かったのはいいけど何やらスローダウン
ドアが故障したらしく路肩に停めて運転手さん修理にかかる
間に合うか心配したけどなんとか直って予定よりちょっと遅れて到着
普段なら遅れるのも仕方ないと思うけどライブの時に遅れるのは焦るわ


今日は2階席なので2階に上がるとちょうど2階席から出てきたエディに遭遇
「どうぞ~♪」と促され「どうも~♪」と挨拶してそのまま席へ

2階のちょっと端の席だったけどライブが始まっても
前の列の人達が立ち上がらないので幸いにも視界良好

Theme~ではよっちゃんのギター「アレ?」って思うところあったけど
ま、そんなアレンジってことで的な感じで上手く行ったかな
Lap Trapですぐに気になったのはドラム
しょっぱなから音が汚い
ファイナルで力が入りすぎちゃってるのか?
そしてウツの声がちょっと変な感じ
抑えてる感じでいつもの伸びがない
Daydream~でもそんな感じだった

Bye&~は何回歌っても石井さん声が裏返る事多々あったわ~
自分のキーじゃないから大変だろうけどもうちょっと頑張って欲しかったな
ここのPOEMでウツの声がちょっと掠れる
今日の喉の調子に関係なくここで掠れた声で読むことがちょこちょこあった
何が原因なのかいつも疑問に思うところだったな

Happy~で今度は自分が大変なことに!
ミラーボールに当てているライトの光りがストレートに自分の目を直撃
イヤ自分はキラキラ反射できないから!ってか目が痛い!!
そんな中頑張ってステージ見てたんですよぅ
もうすぐ皆で手フリをするところでサエコさんとカオリさんステージ両サイドへ
スタッフを連れて来て大勢で仲良く手フリ
そしてカオリさん去り際にポンポンを客席へ投げてた

Story~では曲の途中でよっちゃんに注目して
ウツ・サエコさん・石井さんがギター弾くんだけどここでもギター持ったスタッフ登場
よっちゃんびっくりしながらも頑張って弾いてましたよ(笑)
IDDDは毎度ながらカッコよくキメてました
そういやこの曲でミスって無かったかも

寸劇でかかった曲はATLAS
穏やかにいつまでも聴いていたいけど話は進む
石井さんが1日に送るメールは55回
26分に1本の計算よ!とサエコさんしっかり計算済みでした
そして合コンでオススメだった人はよっちゃんだったはずが
それよりも立岡さんが良いという話になったが電話がかかってこない
ちょっとズレで電話がかかりカオリさん退場
そこでかかった曲は広島でも使われた「冬ソナ」
今回はサエコさんダメージ受けずに続けてそのままInnocent~

Love&~は皆かなり盛り上がって「&Doubt ~!」やってました
Lag Dollでは今回もサエコさんの扇子登場
ちょっと進化して「よっ!日本一!」の裏には「アキオ」と書かれていました
そしてウツはやっちゃってました

正「君は心癒せるの?」
誤「君は愛を癒せるの?」

正「ちぎれかけたときめきは」
誤「ちぎれかけたあぃ☆※めきは」

どんだけ愛に飢えてるんですか?って感じよね(笑)

Smoky~最初の方のギターにちょっと迷いが見えた音がしたけど後はいい感じ
今までミスって言ってた「臆病な未来」のギターはしみじみ考えてみると
よっちゃん的なアレンジだったのかもしれないと思えた
でも私は原曲のギターの方が好きだったからちょと不満
この曲はいつにも増してウツがセクシーだった
近くで見れた人はきっとハナヂモノ

よっちゃんのギターソロ
いつもながらにカッコよく弾いて見せたギター裏に歓喜の声が
私は「イエ、遠慮します・・・」といった気持ちでした

【U_WAVE来年もやろうぜ!】

そんなことよっちゃんが言ったって
来年はソロ15周年だし波はちょっと控えてソロに専念して欲しいんだよぅ
Strange~でウツがよっちゃんに見せたカードは

【ファイナル・・・】

字が小さすぎて2階からじゃ読めなかった!
でもどうやら「ギター間違えないよね?」と続いたらしい
今日はちゃんとForty♪サエコさんも手で○ってやってました
日替わり曲はTrouble~毎度ながらよっちゃんとサエコさんの手フリ笑える
そしてここでウツ
「無邪気な涙を汚されたくはない」が
「無邪気な涙をけされたくはない」ってモシモシ?
まぁ、あのやちゃった顔可愛くていいんですけどね(笑)
Stand up!~でファイナルらしく盛り上がって悠久の風で本編終了

アンコールのO.O.O.でステージをチマチマ動く人が・・・べーあんだ
一生懸命背伸びしてドラム撮ってる姿に思わず
「頑張れ!」って応援したくなっちゃう
間違えてカオリさんとドラム替わってもいいかも(笑)

曲が終わりメンバー紹介でウツが自分を紹介した途端に
よっちゃんがギターでハッピーバースディを弾きだす
ん?大阪でお祝いしたじゃない?!と思っているうちにケーキ2個登場
2階から見てもロウソク少ないとは思ったけど沖津さんのブログ見たら
数本のロウソクと「49」の型のロウソクだったわ
ウツとよっちゃん2人ともお祝いって事で
ロウソクの火を仲良く吹き消す姿を正面からべーあんがカメラに収める
うっかり指に付いたクリームをウツが舐めていたら
それを見たよっちゃんが「オレも!」と言わんばかりにクリームを指につけて舐めてた
そして役目が終わり去っていくケーキを
ウツが『バイバイ』と手を振り笑顔でお見送り
イヤ、かわい過ぎますから!!

RUNNING~では今日もウツ&よっちゃんホスト座りでサエコさん見つめる
サエコさんは必死に手で目隠して歌い切っていましたよ(笑)

曲が終わって挨拶した後はピック撒き大会
しかもカオリさんドラムスティックを上投げで客席へ
ドラムスティックは危険なので下投げで優しく客席に投げるのが常識
今回のツアーで今日のドラムが一番音悪かったし・・・
この人は本当にドラマーなのか本気で疑問に思いましたよ

土橋さんはスタッフにキーボード持って来てもらって投げ・・ないでペコリ
失礼しました~って感じでキーボード返却
キーボード投げるのはてっちゃんだけで十分ですから

何やら次の動きもありそうなU波
動いてもいいけど・・・ウツ!『ソロ』重視してね
とにかくメンバー・スタッフの皆様お疲れ様でした!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

さよさよ

お久しぶりです!
お忙しい中アップしてくださってありがとうございます~
今回は全然行けなかったので華龍さんのレポ楽しみにしてました。
やや辛口なところが同感・・・いや最高です(笑)
by さよさよ (2006-11-15 21:49) 

華龍

さよさよさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
私のレポが少しでもお役に立てて光栄です♪
辛口なのは『愛』があるからこそなのですよ^^
まだまだ『愛情』込めて書いていきます!
by 華龍 (2006-11-16 00:34) 

ごましお

おつかれさまです。レポありがとうございます。私も遅ればせながらアップしましたので、TB貼らせていただきました。
いちいちウンウンうなずきながら華龍さんのレポ読んでしまいました~すげー同感です!
by ごましお (2006-11-19 20:48) 

華龍

ごましおさん

私のレポに同感して頂ける方がいて嬉しい限りです♪
TB&コメントありがとうございます☆
あとは私、木根さんのレポ書かなきゃね(汗)
by 華龍 (2006-11-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

U_WAVE東京追加1日目12月に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。