SSブログ

U_WAVE大阪1日目 [宇都宮 隆]

今日はバイトを終えて自宅に戻り
急いでシャワーを浴びて荷物持って東京駅へ
大阪は今日は晴れるみたいだけど明日は・・・
なので忘れずに折りたたみ傘を持って行きましたよ



大阪の友達に連絡をとってみると何やら仕事で参加できないらしい
寂しく一人2階席で観ましたよ

2階から今回のライブを見るのは初めてだったのですが
なんばHatchは正方形な感じで奥行きがないのでステージが遠く感じない
しかも段差があるので背の高い人が気にならない
こんなメリットあったんですよ~とウキウキして開演を待つ

オープニングのTheme~ではウツが曲の途中でちょっと手を挙げる時があって
幕の内側とはいえあれが自分達の方に向けてだったらドキューン ものデス
Lap Trapでちょっとギターミスしちゃってた
Happy~はウツがやる手フリが毎度ながら難しい
もう少しやりやすい手フリだといいのにと思うけど頑張っています。

Story~では終盤で『Don't Worry』を2回言う部分に
皆結構間違えて手がでちゃってた子がチラホラいましたよ

寸劇ではアルバムPRタイムになりつつある。
今回ちょっとかんじゃったサエコさんにすかさずカオリさんツッコミいれてたけど
当のサエコさんはとぼけてました(笑)
その後のセリフも微妙なトコあったけど・・・ま、いっか

Love&~で前回とちょっと手フリが違う・・・
前回までの覚えたけどちょっと手直し

Smoky~はギターがかなり大事な曲なのに
『臆病な未来』で入るはずのギター音が無い
これは誰が聴いてもわかるしウツもちょっとよっちゃん見てたし・・・
せっかくの素敵な曲が台無しでした

ギターソロではなんとワイヤーハンガーを使ってギターを弾いてた!
すごいなぁ~と感心していたらすんごいイヤそうに見せたギター裏は
【野球行かなくていいの?】
2階の後ろの方からでも読めたってことはかなりわかりやすく貼ってあるのね
Strange~が始まってウツがよっちゃんに見せたのは
【10/1~10/5 牛丼祭だよ】
吉牛ネタまだまだ使います(笑)
今日はバッチリ『ハイなDirty Forty』ウツがFortyって歌う時ちょっと嬉しそうなの♪

日替わりの曲は順番で行くとTrouble~
でも始まった演奏は・・・Dance×3!
今日はそっちで行きますか!と思ったらかんじゃった
順番変えちゃうからぁ~

Stand up!~でいい感じで盛り上がって
悠久の風で締めて本編終了
アンコールのゼロよりも少ない始まり終わって
メンバー紹介で雪さんの紹介後は
やっぱりウツは上を見ながら拍手してますよ(笑)
RUNNING~で全編終了!

今日はウツの喉の調子が良くていつにも増して素敵な歌声
なのにマイクのボリューム調整はイマイチ
前半の曲ほとんどでウツとサエコさん上手スタッフに
「上げて」とか「下げて」とか指示しまくってた
普段でもある光景だけどあんなに指示回数多かったのは初めて
反省して明日はちゃんとやってくれるでしょう

帰りに大阪に来ているのを知らなかった友達を発見したので捕獲
一緒に出待ちして「ウツはきっと(タクシーの)こっち側に座るよ」と予測して
実際には待っていた側と反対側に乗っていたウツを見送り
間逆の予測を立てた友達にツッコミを入れて楽しく帰りました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U_WAVE名古屋2日目U_WAVE大阪2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。